DVD教材「生理痛バイブル」がリリースされました

生理痛改善バイブルへの思い

2016年5月6日にDVD教材「月経痛改善バイブルがリリースされました。

リリースまでのいきさつ、教材にかける思いを書きました。

Our Story

当院の生理痛の施術は、痛みだけではなく、体質からの調整することを大切にしています。

それは、ある患者さんの、毎回60時間続く生理痛を我慢して仕事をしているという言葉を聞いたとき、衝撃を受けたからです。

 

生涯で500回もの生理がくり返しおこるので、その場限りの施術では何の役にも立たないからです。

 

医学書などで、知識はありましたが、実際TVコマーシャルで痛そうにしている女性の姿しか意識で来ていませんでした。

鍼灸整体院に来られるので、どこかが痛いので体の痛みか生理痛か判断できなかったのです。 

 

 男性の私にはその感覚はわかりませんが、話を聞いているだけで自分には我慢できないというのが実感です。

 

  施術家をしていると、肩こりや腰痛などの「イタイ」と言われることに敏感になっていて、なぜ生理痛が起こるのか研究し、どのようにすれば楽になるのか伝統 医学の解決方を学んで、根本的に調整していくことこそが本当の解決方で、施術家の責任だという思いで施術をおこなっています。

 

この生理痛改善ノウハウが、(株)医療情報研究所より全国の施術家の教材としてDVD化されました。 2016年5月6日 

 


Our Mission

この撮影も、女性患者さんや整体スクールの生徒さん達に協力してもらってリリースができました。

ご協力いただき本当にありがとうございました。

 

男性にはわからない痛みだし、女性も正確には男性に伝えられないと思います。

だからこそ理解しようと努めました。

 

そんなおり、医療情報研究所の内田さんから、生理痛の施術はされていますか?というお話があり間髪入れずにお引き受けしました。

 

整骨院。整体院は、今やコンビニよりも多く、利用する顧客の半分は女性です。

女性の月に一回とはいえ、生理に関係した症状と生理でないときの症状と同じ扱いをしているのが実情です。

 

それは、生理痛に関する技術セミナーがほとんどないのも一つの原因だと思っています。

 

幸い私は、師事する先生がいるので知りたければ技術も知識も手に入りましたがそう言った恵まれた施術家は、ほんの一握りです。

 

生理のことを理解しても症状が楽にならなければ、施術家としては失格ですが、DVDならどこにいても技術を学べます。

そうすることで、生理痛で困っている女性に理解がある施術家が増えます。

 

全国の施術家が、生理痛に理解をもってもらえると、生理痛を我慢している女性が少しでも楽になる機会が増えるきっかけになればと思います。

 

 

技術と知識を惜しみなく伝えてくれた先生、モデルとして協力いただいた方、撮影スタッフ。そして医療情報研究所の内田さん、川本さんありがとうございます。

 

波鍼灸整体院 梨本光久

 

追伸

自院のホームページだから書きますが、このDVDはセルフケアで使えるように専門知識がなくても体の変化を出せるようにプログラムされています。

男性施術家はちょっと、、、という方は購入されるのも一つの解決法なのです。

 

http://www.seikou-chiryouin.com/nashimoto_02-s1/


鹿児島県姶良郡(現姶良市)で生まれる
波鍼灸整体院院長 開業21年を迎える
鍼灸師・柔道整復師・按摩師・マッサージ師・指圧師(すべて国家資格)
推拿師(師伝)カイロプラクターで1児の父。

2014年  共著に燎原出版から「気口九道」がある。

 

2015年4月医療情報研究所から冷え性・便秘改善
       自律神経安定プログラム CRD整体がリリースされる。

2016年5月

陳秀香学園講師

なみ鍼灸整体院
〒538-0044
大阪市鶴見区放出東3-31-39

06-7493-4428
予約受付時間
10:00~20:00

 


気口九道 燎原出版
気口九道 燎原出版
冷え性・便秘改善!自律神経調整テクニック CRD整体
冷え性・便秘改善!自律神経調整テクニック CRD整体
生理痛改善バイブル
生理痛改善バイブル