【DVD撮影】月経痛改善に役立つ経穴と施術法の撮影でした

DVD収録秘話

 

 撮影前日まで、ひどい花粉症でしゃべることもままならなず、どうなるんだろうか自分でもわかりませんでしたが、前々日に毎週お世話になっている先生に鍼灸治療をしていただき、何とか鼻も気にならずしゃべることができました。

 

ありがたいことです。

 

健康が一番ですね。

 

入り口には、お静かに! と張り紙をして撮影開始です。

厳戒態勢の中室内では、、、

 厳戒態勢の中室内では、機材の準備中モデルさん達の口の中に何かが入って行ったようです。

決定的な瞬間の写真だったので希望により(クレームで)写真の一部を修正しています。

 

カメラと照明がモデルさんの表情を変える

 私は、体調の変化には少しは敏感な男だという小さなプライドがありますが、数術分後に、照明とカメラ2台を向けられると、さっきまでの表情がこれほど変わってしまうとは想像できないですね。

 人間の体には、まだ私たちが知らない力が秘められているとしか考えられません。

 

私のお腹が大きく見えるのも不思議で仕方ありません。

 

撮影は順調に進みました

 午前中は、体質別に月経痛を軽減する効果実証済みの経穴の場所と刺激法をお伝えして

午後から理論という流れでした。

 

実技は、いつも行っていることなので、咳とか話が他の方に流れていってないかチェックがはいります。

あと、法律で禁止されている言葉があるのでNGワードが出るとカットが入ります。

今回は、NGワードは4回ほどだったと思います。

 

午前の撮影は無事終了

地元では有名なレストランでランチで打ち上げ

モデルさん、ご協力いただきましたご家族の方、本当にありがとうございました。

DVD制作の会社でも4名のモデルは初めての試みだったようでとても喜んでいただきました。

 

ただ、、、デザートまで食うな   と小さな声でそんな愚痴をこぼしていたような

 

そんな感じのDVD撮影だったんですが、女性が我慢してしまう月経痛。

長年痛みを我慢し続けると、子宮内膜症にもなりやすいようです。

 

痛みを止めることも大事ですが、体質改善や生活習慣を改めることで、子宮によい体内環境を整えることが痛みの予防になり、子宮内膜症へのリスクも減らせるのではないかと考えています。

 

そして、妊活にも役立つものと信じています。

 

柔道整復師や鍼灸師・整体師向けに販売されますが、一般の患者さんのセルフケアでも使える内容になっています。

2016年5月発売予定だそうです。

 

近くに相談できる人がいないときは、セルフケアとしてお使いください。

協力院が増えて来れば、リスト化しています。

 

私のこれからの仕事は、全国的には月経痛で悩んでいる女性が相談できる体制作りを進めていくことになりそうです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 


梨本光久 なしもと みつひさ

 

鹿児島県姶良郡(現姶良市)で生まれる
波鍼灸整体院院長 開業20年を迎える
鍼灸師・柔道整復師・按摩師・マッサージ師・指圧師(すべて国家資格)
推拿師(師伝)カイロプラクターで1児の父。

2015年5月医療情報研究所から冷え性・便秘改善
    自律神経安定プログラム CRD整体がリリースされる。
共著に燎原出版から「気口九道」がある。
陳秀香学園講師

月経痛の相談は

波鍼灸整体院

 

06-7493-4428