頭痛薬で頭痛がおこる?

頭痛に○○○○○○
すぐ効いて 胃に優しい とか
古いところでは
私はこれで、なおりた ガール  とか
ノー○ンさん とか
頭痛にサ○ドン とか
毎日TVCM出てます、それだけ困っている人が多いのでしょう
反面、良くなっていないと思います。

新田勇介医師によると



頭痛に特効薬はありませんが
偏頭痛と緊張型頭痛は、薬を使って痛みを和らげたり
取り除くことができる
上手な使い方は、頭痛がおこりそうだと思えば早めに服用すること。
過剰に服用しないこと

3ヶ月以上毎日服用すると
「薬物乱用頭痛」を起こす可能性もあります と言う事を指摘されてます。


頭痛薬で、頭痛がおこるという事実


私が、一番言いたいのは頭痛薬に頼り過ぎていませんか?
飲み過ぎて、頭痛くなってませんか?
原因不明の頭痛 
意外な盲点かもしれませんね

対処法は、
睡眠不足を解消しましょう 
規則正しい生活をしましょう
人ごみを避けましょう
疲労を為すぎないようにしましょう と言われていますが

これができないから困るんですよね。

会社務めで仕事が忙しいと実生活では全ての対処法ができません
じゃー 薬 となりますよね。

・薬以外の方法で痛みを和らげる
・痛みが起きにくい体調にする

あなたのために私ができる事は
整体で体質的な改善法を提案しています。

身近な不条理を解決するには、
身体を元気に
ストレスに対応できる身体に
するしかないと思います。

我慢する という話では無いですよ

整体をしても あなたが感じているストレスの元は
どうにもなりません。

会社の仕事量が少なくなる事はないし
帰宅が早くなることもないです。

でも、睡眠が深くなったり
イライラを感じにくくすることはできます。

筋肉を緩めたり、身体の歪みを整える

だけ

でなく、内臓神経(副交感神経)の働きを
調整する唯一の整体で自律神経を調整しています。

自律神経の調節は痛みがあれば効果はありませんので
痛みを伴わない整体です。

薬漬けの生活は危ない と思ったらお電話ください。

 

原因不明の頭痛・首痛は お任せください
538-0044
大阪市鶴見区放出東3-31-39
なみ整体院
サイトURL http://nami-harikyu.jimdo.com/
完全予約制ですお電話でご予約ください

06-7493-4428