脳に異常が無いのに 頭が痛い

偏頭痛・頭の後ろが痛い 検査の結果

脳に異常が無い でも痛い


普段は、こめかみの辺りが痛み

後頭部が何日か前に痛んだという症例のお話です。


脳の病気や前段階で頭は痛くなる事はあります。
ろれつがまわらない、吐き気とか脱力とかですね。

そう言った症状と頭痛がおこった時は
即、病院へ行かないといけません。

頭の検査で異常が無ければ、頭以外の原因に絞れるので、
検査はしておいた方が良いです。

問題なのは、薬でも、マッサージでも取れない時ですね。

ご存知でしたか? 頭が痛い時にむやみにマッサージをすると悪くなる

だけなんですよ


一時は、気持ち良く楽になった気がしますが
30分? 早い人なら数時間で悪化します。

マッサージで楽になった人は、一番単純な
筋肉の痛みだった可能性が高いです。

首にある筋肉は他にも沢山有りますが

痛くなる時に関係が深い筋肉です。


身体の表面で触れる筋肉と深いところにある筋肉が

何層もあるので、痛んでない筋肉を揉むと特に悪化しますので、ご自身でも


グリグリと強く押さないでくださいね。



原因不明の頭痛と言っても


わからないだけで、原因は必ず有ります。
医療の検査では異常が無いだけで、診方を変えれば
必ず、原因はあるのです。
原因がわかれば、対処もわかり、予防法も出てきますので
気持ちも楽になると皆さんおっしゃってますよ。

原因不明の頭痛・首痛は お任せください
538-0044
大阪市鶴見区放出東3-31-39
なみ整体院
サイトURL http://nami-harikyu.jimdo.com/
完全予約制です お電話でご予約ください

06-7493-4428