【動画】 ぎっくり腰予防法

年末年始と「ぎっくり腰」の患者さんが多く来院されました。

 忙しい時期と、この冬の寒さが身体には負担になったのでしょう。

 ぎっくり腰になりやすい体調は

 ・ 睡眠不足

・ 食べ過ぎ

・ 長期間の過労

・ 運動不足

・ 突発的に身体のバランスが崩れた時等です。

 


年末年始と「忘年会・新年会」

仕事納めや残業が続いたなど思い当たる方は多いと思います。

 

ぎっくり腰の一番の治療法は予防です

そういう身体の状態だと、

起床時や寝返りで痛みが出たり

軽いものを取ろうと身体を捻って痛みが出たり

洗面台で中腰になって痛んだりしやすいのです。

 

痛みが起きない方も、油断できない状態だったと思います。

 実を言うと一番の治療法は積極的な予防なのです。

 

解ってはいるけど・・・

普段から疲れや痛みを我慢せず、早めの治療を心がけてください。

 

わかってはいるんですけど・・・

 

 

はい

 

とても とても、簡単な解決法をお伝えします。

 

予定表を開いて、今!白紙のスペースに

 

「  ~ 時に波治療院に行く」と強制的に書いてください。

 

冗談は抜きにして、身体に不安がある方は是非実行してください。

 

 

06-7493-4428