冷え症対策 足湯

足湯は冬場だけでなく

 

クーラーによる冷え症の方にも有効なので

 

足先が「冷えて眠りにくい」方や

 

「お腹の調子がいつもよくない」方は

 

季節を問わず続けて頂きたいと思います。

 

 

 

冷え症と生理不順でお困りの方は足湯がいいですよ

「足首が冷える」方は

 

お腹が冷えている時に足首も冷たくなる場合が多いです。

 

足湯だけで楽になればいいのですが

 

足湯を続けても冷えに伴う症状が楽にならない場合は

 

お身体に鍼灸治療が必要な状態だと思います。

 

冷え症があると生理周期も乱れがちです。

 

高温期と低温期の変化や高温期が短くなったりするので

 

お子さんが欲しい時に妨げになりますので

 

放置しないでいただきたいと思います。

 

 

生理痛の引き金にも

 

いくら温めても、鍼灸治療をしたとしても

 

 

冬場に「アイスクリーム」や「果物」を沢山食べると

 

お腹が冷えるので冷え症の方は絶対に控えてください。

 

 

また、「薄着」は禁物です。

 

冷えると血行が悪くなります、悪いから冷えてくるので

 

悪循環から抜け出す為にも

 

寒い季節は冷えることはしないでくださいね。

 

 


冷え症でお困りの方

治療をお考えの方は

何時でもお電話くださいね。


はい「ナミ シンキュウ セイタイインです」と電話に出ますので。

 

「足湯の記事を見て電話しました」とお伝えください。