ひざ・脚の痛みで来院された患者さんの喜びの声


何十年来、ゾウのようにむくんでいた脚が、 すっきりと細くなり、一人でしっかり 歩けるようになりました。                         寝屋川市 平田さん

治療内容を教えてください
整体

治療の前後の変化は?
膝が痛くて、まともに歩けない状態で

治療に伺いました。
一ヶ月の間に4~5回の治療を受け治りました。
先日も信貴山に登りましたが、大丈夫でした。

同じ症状の方にメッセージをお願いします。
母(87才)を、治療に連れてきましたが、

何十年来、ゾウのようにむくんでいた脚が、

すっきりと細くなり、一人でしっかり

歩けるようになりました。


寝屋川市 50歳代 女性 平田さん

平田さん、感想ありがとうございました

何十年来、ゾウのようにむくんでいた脚が、 すっきりと細くなり、一人でしっかり 歩けるようになりました。 寝屋川市 平田さん

平田さん、お母さんの

ご紹介ありがとうございます。

 

平田さん自身長年悩まされた膝痛が

楽になって良かったです。

信貴山の頂上まで登っても膝が痛くならないのは大事に膝を使っていただいていると思います。

 

お母さん(87歳)も何十年ゾウのようにむくでいた脚がすっきりと細くなり、一人でしっかり

歩けるるようになって安心ですね。

その後運動のためジムに自分から通いだしたと

お聞きして私も驚いています。

 

よい状態を維持する為にしっかりケア致します。



一番気になっていた膝の痛みはどこかに置いてしまって・・・                   寝屋川市 北澤さん

Q.今までどのような症状や

  コンプレックスがでお困りでしたか?

年齢と供に(気持ちは20代実年齢56才)体重とは関係なく身体が重く感じる様になり膝の痛みや肩囲りの こり等常に何かしらの身体の違和感と便秘に困っていました。
特に便秘は便意は有るのに出ない!

腎精最大の悩みと言っても過言ではありません。

Q.それを解決する為にどのような事を

  されましたか?その結果はどうでしたか?

まず整形外科の門をたたきました、リハビリと名の付くストレッチもしましたが効果は期待出来ず薬物に頼らされる事に

不信感を持ち止めました。
「オステオパシー」という治療も受けましたが、表面的には良くなった気がしただけで身体全体が健康になることは望めませんでした。

Q.なぜ、当院で治療を受けようと思われたのですか?

友人が勧め下さったのがきっかけですが、東洋医学や漢方に興味がありました。
波治療院ンのホームページを見て、信頼できる先生だと直感しました。

Q.治療を受けた結果はいかがでしたか?

痛みや不快感の表面を見るのではなく、体の内部からの声を聞き治療して下さるのがとても嬉しいです。
まだ治療して頂いて4回目ですが少しずつ確実に自分の身体が変化しているように思えます。
一番気になっていた膝の痛みはどこかに置いてしまって全く違う自分では予期していなかった体の声の元、治療して頂いている事に感謝しています。
そのうち素晴らしい「うんち」の報告もできることでしょう。

 

寝屋川市 北澤智子さん 50代女性


北澤さん、

素晴らしいコメント

ありがとうございます。


「体の声を聞く」これは、治療で私が一番

こだわっていることです。


これからも、辛いあのころに戻らないよう、生活の質を向上させるためにも
一緒に頑張りましょう。



【ひざの人工関節の手術を覚悟していたんです】                     大阪市鶴見区焼野 中河さん

Q.今までどのような症状やコンプレックスでお困りでしたか?
今まで自分でできる用事ごとをすべて夫に頼む事になさけない。
去年の自分じゃないから、お友達といっしょに出かけなくなり、さみしいくなりました。

Q.それを解決するためにどのような事をされましたか?  その結果はどうでしたか?
波先生と出会い、治療をしていただいて、治療を受けるたびに、自分の体、ひざが変わってくるのがわかります。

Q.なぜ、当院で治療を受けようと思われたのですか?
お友達に声をかけていただきました。
だまされたと思っていっかいいってみて といわれました。

Q.治療を受けた結果は、いかがでしたか?
人工関節といわれていたのに、鍼治療しながら
今日はじめて自分の家から自転車で34分かけて
院まで乗れました。



中河さんは、初めて来院された時は、歩くのも脚を開いて、がに股で、(ひざの痛みを気にして)ぎこちない歩き方でしたが、今では真直ぐ歩けていますね。

ちゃんと治療の約束を守って私を信じてくれたので、良い結果が出たと思います。

好きなスポーツやお友達と楽しく過ごせるよう一緒に頑張りましょう。


私はいろいろな場所へ行って治療を受けてきたけど一番合っていて信頼できると思う

Q. 治療を受けた症状と治療内容
A.歩く時に足に力が入らず右膝が内側にはいってびっこを引いていた状態になる。
それとともに左側(足)に負担がかかり、膝がいたくなったりこぶらがえりが起こったり腰がいたくなったりする。
治療内容は鍼治療とすいな。

Q. 治療前と治療後の症状や身体の変化
A.鍼治療後は体が軽くなり、足はこびもスムースに出来る。
どちらかというと、当日よりも次の日の方が調子が良い。
 
Q. 脚に症状がある人にメッセージをお願いします
A.まず、一度行って見て体験してほしい。
私はいろいろな場所へ行って治療を受けてきたけど一番合っていて信頼できると思うけれど人それぞれなので、一度経験してみてほしいと言う事を伝える。
 やはり脈診と舌で的確にみてくれることがいいということを伝える。
        東大阪市稲田本町 橋本和世さん


橋本さん、

脚が痛い時は本当に辛いですよね

 長期間、調子が悪かったので

 良い状態で安定していただけるよう

行きたい処へいけるよう

やりたい事ができるよう

 私にできうる事は最大限尽くしますので

一緒に頑張って行きましょうね。


ひざに痛みが出る不安を感じていたので早めに治しておきたい

Q.どのような症状やコンプレックスでお困りでしたか?
足の太さとゆがみがきになっていて、時々 ひざの痛みも出ていた。

Q.それを解決するためにどのような事をされましたか? その結果はどうでしたか?
 整体やエステ ヨガ ピラティスなど いろいろなことをしましたが整体やエステは すぐもとに戻ってしまい、運動は首に負担がかかえり具合がわるくなってしまって続けられませんでした。

Q.なぜ、当院で治療を受けようと思われたのですか?
  首の痛みで来院したのが最初でしたが、脚の太さ、ゆがみのことも気になっていたのと、今後ひざが痛みが出る不安を感じていたので。早めに治しておきたいと思ったからです。

Q.治療を受けた結果は、いかがでしたか?

根本的なゆがみを ゆっくりと正していく方法でしたので体に無理なく少しづつゆがみもなおりそれと同時にお尻からひざ下にかけてびっくりするほど、やせていきました。

正しい状態になると余分な肉がつかないのだなと思いました。

また、日頃からむりなくできる運動を教えて頂き続ける事が できると思います.

 

大阪市鶴見区

40代 女性 前田



前田さん、コメントありがとうございます。

ゆがみは早く整える事を目的としますが、変化の後の安定が一番の問題です。

数十秒でも、前田さんに処方した運動を続けてくれたので効果も安定しました。

カロリーやハードなトレーニングで根性をださなくても、きちんと身体を動かせば身体は引き締まることを証明されましたね。

脚のゆがみが元に戻らないよう、メンテナンスをしっかりしていきましょう。


身体の老廃物が一気に出て行ったようで、施術後体調がとても良くなり現在は健康そのものです

Q.今までどのような症状やコンプレックスで

      お困りでしたか?
A. 左半身打撲による痛み。左膝関節の痛み。
  交通事故による(追突)ケイ椎からの

    手足のしびれ等

Q. 解決する為に何かしていましたか?

   その結果は?
A. 毎日リハビリできる範囲で活動しています。

Q. なぜ当院で治療を受けようと思われましたか?
A. インターネットで調べて大阪迄出向きました。
  紹介欄の先生の経歴に心が動かされました。

Q. 治療を受けた結果はいかがでしたか?
A. 身体の老廃物が一気に出て行ったようで、

   施術後体調がとても良くなり、
   現在は健康そのものです。
   感謝の一言です。ありがとうございます。


神戸市北区帰宅鈴蘭台東町在住
森 由紀乃さん 70歳代 女性


森さん、コメントありがとうございます。


日々積極的に活動されているので

術後の身体の変化も大きかったと思います。
元気を使い過ぎることなく長持ちさ

せるようにしていきましょう。

多くのお年を召した方々のお手本なので

いつまでも元気で活動して頂けるよう

最大限応援致します。

 

   


自分の体の状態をはっきり先生に伝えることで それに合わせて治療して下さる事が何より嬉しい

Q.治療を受けた症状と治療内容は
A.
最初は右足歩行困難 親指だけであるく地につける(親指のところ)のもつらい状態 治療に伴い序々に治ってゆくが痛みがひざに移動ひざに力が入ら階段が(昇る)特に苦痛となる。

右ひざの腫れもあらわれる。

力が入らられず(いたみのため)自転車の乗りおりが苦痛になる。

ほんのわずかな坂に力が入らない。歩行も近くだけ


Q. 治療前と治療後の症状や身体の変化?
A.
早くは歩いていないけれどまずまず。

しかし、右足をかばっているのか未だ自然体とは言い切れない。

自転車はゆっくりながら移動することは可能でも慎重んいしている。痛みに日に寄って楽になる

Q. 当院を紹介するとしたらどのようなメッツェージを送りますか?

A.自分の体の状態をはっきり先生に伝えることで それに合わせて治療して下さる事が何より嬉しい。

症状はいつも同じではないので、その事が一番大切であり、先生と患者が一体となって治療に当たる事ができる。


大阪市鶴見区放出東 山本チサさん



山本さん、

「先生と患者が一体となって治療に当たる事ができる」

そうですよね。この関係が築けないと本当の意味でまともな治療は

できないと思います。

 


Q.今までどのような症状やコンプレックスでお困りでしたか?
あごが 開閉しづらい。又開閉する際に左右にズレが生じて音がする。

Q.それを解決するためにどのような事をされていましたか?
  結果はどうでしたか?
一時期別の治療院に通っていたことがありましたが、症状は
あまり改善されませんでした。

Q.なぜ、当院で治療を受けようと思われたのですか?
母と知人にすすめられたので。

Q.治療を受けた結果はいかがでしたか?
治療して頂いて、症状は大幅に改善されました。
又アゴの調子の良し悪しや、ズレている感覚が 自分でもわかるように
なってきたのが嬉しいです。
まだ症状に少し波がありますが、調子が悪い時の状態が、改善
されてきているので、ずい分楽になっています。

寝屋川市 北澤さん 29歳女性



治療は、痛みはなく身体の動きがかるくなったようにおもいます

体験談 1 年齢 Hさん  60歳 女性 事務職

 

症状 一年前腰椎の骨折歴があり身体を起こすとき腰に痛みがある    

左股関節を伸ばした時に痛みがある

 

左の写真が初回術前で右の写真が1週間後の術前の写真です。

 解説
■左の写真術前
腰椎(腰骨)の骨折歴があり矯正の操作も穏やかに行いました。
両肩と骨盤の位置が(写真向かって左)が下がっり、上半身は左に傾いています。
”ぼかし”でお顔は見えにくいですがアゴの位置が向かって右に傾いています。

■右の写真 2回目 (1週間後2回目の術前)
脚からおでこのラインが大分そろってきました。
胸の位置。骨盤の位置が上に挙がりました。
上半身全体が戻ってきています。頭の位置に注目すると変化が解りやすいですよ。
横からもみると変化が解りやすいです

 

Q.  当院を受診する前にどのような事で悩んでいましたか?

A.  左大腿部の付け根の痛み

      圧迫骨折した後の背中(腰)の痛みが起き上がる時にあった

  ウエストが細くなればいいなあと思っていました。

 

Q. 何がきっかけで当院をお知りになりましたか?

A. 娘に紹介されてうけました

 

Q. 当院を知ってすぐに来院されましたか?

   されなかったらとしたらなせですか?

A. 足・腰の痛みは姿勢や力のかけ具合で強弱があったので

   徐々に自然に治るのかもしれないと思って治療に行かなかった

 

Q. 何が決め手となって当院を受診されましたか?

A. 整骨で改善できればと期待して受診しました。

   自分で気をつけてみてもなかなか改善しなかったため。

 

Q. 実際に受けてみていかがでしたか?

A. 施術は思っていたのとは違って痛みはなく。身体の動きが

   軽くなったように思います。

   身体のゆがみがあちこちにあったのには驚いています。

 

大東市北条 H・Mさん 女性 



H・Mさん

コメントありがとうございます。

 

骨折や脚の付け根など怪我の後遺症

は放置する程悪化します。


安静期が済めば積極的に治療を心がけましょう

痛みが再発しないように健康も怪我も管理

してまいります。

 

       波鍼灸整体院 院長


整体は痛いものと思っていたので、痛くなくて安心しました

 左の写真が術前です。

お腹を前に突き出して、上半身がのけ反るようになっています。
 
右の術後はお腹の突き出しも無くなりました。
ねこ背は改善する余地がまだありますが胸郭を反られるようになり
顎から首のラインや胸の辺りがスッキリと改善されています。

Tさん 年齢  32歳 職業 介護職

症状 腰痛

 

骨盤整体初回 術前術後の変化

来院日が不定期の為骨盤整体初回術前術後の変化で比較します。

Q.  受診する前にどのような事で悩んでいましたか?
A.  腰痛・猫背

 

Q. 何がきっかけで当院をお知りになりましたか?
A. 

Q. 何が決め手となって当院を受診されましたか?
A. 友人に紹介されたため。

 

Q. 実際に受けてみていかがでしたか?
A. 整体=痛いものと思っていたので痛くなくて安心

   しました。

   自分の歪みっぷりにショックを受けつつ施術後

   改善されているのでみるのはうれしく不思議な

   感じです。

 

 

  奈良県北葛城郡 T・Mさん



家族や友人にも教えてあげたいな  四条畷市 Kさん 学生

左は術前、腰椎が前彎(お腹側に突き出る)が強く上半身がのけ反っています。
腰から上が後ろに、頚から上を前に突き出して(うつむきかげんです)前後のバランスをとっています。
右は術後、腰椎の前彎は軽減され、重心が保たれヒップアップしました。
上半身ののけ反りも軽減され、頚から上を前に突きだしてのうつむきな姿勢も軽減されましたが身体が慣れていないせいかまだぎこちないです。

 

腰痛の鍼と骨盤整体と脊椎の側弯とねじれを調整しました。

身体の「ねじれ」がひどく写真では術前術後の変化が解りにくいので

胸から上の写真で比較します。

白いラインは垂直線。

赤いラインは顔の中心線(眉間と鼻の下のライン)

黄色いラインは両耳を結んだ線。

 

左は術前で横向きの写真で、頚から上がうつむいているので、顔の正面写真でも顎のラインがはっきりしています。

白と赤のラインの交差角度が目立ちます。

   

右は術後で、白と赤の交差角度は軽減しました。

黄色いラインが術前と違うのは顔をうつむけなくなったからです。

Q.  受診する前にどのような事で悩んでいましたか?
A.  腰痛・むくみ

 

Q. 何がきっかけで当院をお知りになりましたか?
A. 

Q. 何が決め手となって当院を受診されましたか?
A. ホームページを見て女性でもきやすそうで、

   施術内容もわかりやすかったので

 

Q. 実際に受けてみていかがでしたか?
A. スイナは初めてでしたがとても気持ち良く、

   今まで行ってきた鍼灸院の中でも一番脈診を

   重視されていて驚きました。

   また来たいと思う雰囲気を持つ貴院は家族や

   友人に教えてあげたいなと思いました。

 

大東市 学生20代女性

 


コメントありがとうございます。

スイナは気持ち良かったですか。整体をおこなう前に体調を整えておくと

長持ちするようです。

 

脈診にもこだわりがあるので嬉しいコメントを頂き有り難いと思います。

ご家族やお友達の健康管理もお任せくださいね。

 

                     波鍼灸整体院 院長


多くのメッセージを紹介します。

波nam鍼灸整体院患者さんの声

先生は脈をとってその心音をききながら身体のひずみを見つけてくれます。

そして治療をするその正確さにただただおどろきそしてすごいなと思いました。

2度鍼治療をして頂き長い間とれなかった足首の腫れがとれた事と首と肩のこりが楽になり本当によかったと思っています。

もう少し鍼治療も続けてみたいと思っています。

坐骨神経痛の痛も歩くとき、階段の上り降り、座っている時の痛みは軽減されてきましたし鎮痛剤を飲まなくても大丈夫になりました。

 

ただ夜寝てしばらくすると腰と太ももの筋肉が硬くこわばりうずき出して

目が覚めてしまします。

以前のような激痛ではありませんがやはり眠りは浅く

あまり「寝たなぁ」という満足感はあまりありません。

 

でもこれだけ身体全体が軽く思えるようになってきたのですから

もう少しだと思います。

スタッフの先生、いつもマッサージをしてくださりありがとうございます。

 

痛みのある所を伝えるとそこを丁寧にマッサージしてくださり感謝しています。

これからもよろしくお願いいたします。

桑崎さん、身体の調子が戻るようお手伝いさせていただきます。

 

スタッフまで評価していただきありがとうございます。

 

私達はチームで皆さんの健康管理の

お手伝いをさせていただいております。

 

 

 

                                       院長


波nami鍼灸整体院患者さんの声

内藤さん、元気いっぱいのイラストありがとうございます。

 

お仕事のお役にたてているようですね

患者さんの”生活の質の向上”のお声は治療家としてとても嬉しいです。

 

 

                                        院長


波nami鍼灸整体院患者さんの声

初めて整骨院(波nami鍼灸整体院)にお世話になりまだ半月程しかなりませんが院長先生初め女性の先生みんな患者(さん)への気くばりが良く、「ああ いい所のきたなぁ」と思いました。

 

どこの病院でも最初は院長先生がみてそれ以降はあまり先生の○動がない所が多い用に思います。最後まで気分良く見ていただいてこれからもずっとお世話になろうと思って帰る道でも気分良く帰っております。これからもよろしく。

 

又友達や知り合いに調子の悪い人がおれば紹介しようと思っております。

Hさん、スタッフ共々高い評価をいただきありがとうございます。

 

さらに患者さんに喜んでいただける院にしていきます。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

                               院長

 


波nami鍼灸整体院患者さんの声

帰りはすがすがしい気分でありがとうございます。

 

                              80代女性

縦書きも良いですね。

私達にできる範囲で、良い状態に体調管理をさせていただきます。

 

 

                                   院長


波nami鍼灸整体院患者さんの声

ダウンした時に すぐ優しく 手○には必ず往診して下さるから

亦 夫 ○○(さん)の我が儘と、私のややこしい身体におつき合い頂き

感謝して居ります。 今後共 よろしくお願い致します。

 

 

 

Sさん、ご夫婦で体調管理をお任せ頂きありがとうございます。

動けない時は往診も可能ですので遠慮なくお申し出ください。

 

何時までも仲良くお元気なお二人でいてくださいね。

 

 

                                 院長


波nami鍼灸整体院患者さんの声

(お母さんが階段から転落して当院へ)

 

いつもお世話になっております。  です。今日はありがとうございました。

先生にたいしたことないと言われて正直ホットしております。

連れてきて良かったと思っております。安心しました。

母もすっかり気持ち良かったと申しております。

本人の意思で先生にこれからの治療をお願いしたいと申しておりますのでよろしくお願い致します。

家の近くでもあると思いますがやはり本人が納得して信じていける先生が一番良いと感じているみたいです。

わがままを言うとは思いますが、親子供々、これから先よろしくお願いします。松葉杖もいらないと言っており歩けるのがすごくうれしいみたいです。

本当にありがとうございました。

私もプチ親孝行が出来た?と思っております。

 

 

Oさん、初め診させていたいた時はお怪我の範囲が広範囲だったので驚きましたが、手術等の必要が無いと判断できましたので私もホッとしています。

 

重症ではありますが良くなるまで一緒に頑張りましょうね。

 

 

                                         院長


波nami鍼灸整体院患者さんの声

おかげ様で、その後一度も痛みが有りませんので安心して居ります。

次はどんな様子で先生のお世話になるのでしょうか。

これからが暑さの本番、呉々もご自愛下さいます様に。

 

Eさん、調子が良いと聞いて安心しました。

油断なさらないようお願いします。

 

体調がおかしいなと思った時はいつでもご来院ください

お電話お待ちしております。

 

                                院長


波nami鍼灸整体院 患者さんの声

いつも気持ち良く施術していただいております。

ありがとうございます。

私の場合初めてお世話になった時は指のケガでした。

とてもよく説明していただき、すぐに手当てをしていただいたお陰で一度に楽になりました。

その時からお世話になっております。

 

                                50代 女性

 

ケガや身体の不調についてなるべく解りやすい言葉で

お伝えしております。

 

ケガをなされて早く見せていただいたのと、指の固定やご自宅での過ごし方など守っていただいたので早く良くなりましたね。

 

いつもと違うと思ったらすぐに伝えて頂いておりますので

治療もスムーズにおこなえております。

 

お身体の不調が気になられましたらいつでもお申し出くださいね。

 

                                     院長


波nami鍼灸整体院患者さんの声

何時も親切に治療して戴いて有り難く思ってます。

 

                                80代 女性

お褒めのお言葉ありがとうございます。

白衣を着ている者として嬉しく思います。

 

                               院長


波nami鍼灸整体院患者さんの声

いつも親子夫婦で大変お世話になっております。

今年も間もなく終わりですね・・・

院長並びにスタッフの皆様にしていただきました、診療・針療・心療の三味一体の治療で今年も体調を崩すことなく元気に仕事をすることが出来ました事を深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

そのなかでも私にとって心療がありがたかったですね。

辛い事を言っても黙って聞いて下さった事もありました。

時には強く背中を押して頂いたこともありました。

おかげ様で身も心も軽くなり楽になりました。本当にありがとうございました。

 

来年も又色々とお世話になると思いますがよろしくお願い申し上げます。

 

 

                        40代 女性

ご家族で健康管理をお任せいただきありがとうございます。

 

鍼灸の治療理論では身体だけ健康というのは

あり得ないと考えております。

 

気分的に楽になっていただけると身体も心も供に楽になってくる

ケースが多いですよ。

 

                                 院長


波波nami鍼灸整体院患者さんの声

院長先生もスタッフの方も皆さん良い人ばかりで

通院して本当に良かったと思います。

 

                             70代 女性

評価のお言葉、ありがとうございます。

 

スタッフ共々嬉しく思います。

お身体の方も順調のようでなによりです。

                                 院長


肩こりがひどく整骨院に通い続けましたがよくなりませんでした。

鍼灸・スイナ・整体コースで数分で肩が軽くなり驚いています。

整骨院に通うのに時間を取られていましたが時間の余裕もでき体も楽になって喜んでいます。

良くなるまで続けますのでよろしくお願いします。

 

                                    70代 女性

 

実費の方が一回の治療代は安くはありませんが

毎日の通院に時間を取られることなく、ご自身の時間も持てます。

時間に追われることが無くなっただけでも肩こりの症状軽減にもいいですよ。

 

              良くなるまで一緒に頑張りましょう       院長